青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【あぁ、これが活動の一歩になれば】 それでも陽は登る

0 件のコメント



断食期間も、レバラン休みで行ったバリも、予定していたリンジャニ山トレッキングもすべて終わり、




今週から「よいしょ」と腰をあげて(申しわけないけど)に事務所に。









事務所に入ると、やっぱり配属先は変わらない。





暇そうな同僚たちを横目に、一生懸命活動しようとすると、





「あぁ、みずはまた忙しそう」とか。



このままじゃダメだ。


飲み込まれるな。私。





たまたま、月曜日から事務所の電気代が切れていて、所属しているマーケティング部のWi-Fiが使えなかったので、



私は配属先の受付の近くにある、ちょっとしたスペースで作業をしていました。















観光地図はデザイナーの同期に頼んでいて







ロンボクの記事を、ガルーダ航空の機内誌に乗せてもらえないか打診していて

(返信があって、去年の4月にロンボクのクタビーチの特集をしていたそうだけど、おもしろいコンテンツがあったら検討してくれるって!!!!!イェーイ!!!!!!)








トレッキングした山の記事をまとめ、日本の趣味系媒体へ掲載依頼をしているところ。





やっぱりどれもこれも、一人でできちゃうんだよなあ。(泣







そんな事を思っていたら、入り口から聞いたことのある女性の声。







そこに救世主的に表れたのは、ロンボクの日本人会の代表をされている方だった(;_;)







ちょっとした空き時間に現状を相談させてもらったら、




「(配属先だけの)小さな組織で活動していても、きっとだめ。ちょうど今日の夜から、領事館や州の教育局の人たちが来るから、顔を売るためについてきたら?」





(;_;)





今日の夜、訪問したかった学校の先生と個人的にアポをとって、家にお邪魔するねーなんて言ってたけど。



ちょっとずらしてもらって、空港の歓迎から参加させてもらうことに。


プットリー(お姫様)として、いらした方にレイを首からかけるという大役をいただいた。 (大丈夫なのか色々)






今回の件しかり。 こちらで出会った日本人の方にはお世話になりっぱなし(;_;) 頑張んなくちゃなあ





















リンジャニ山へトレッキングした時のように、





さっきより一歩だけ前へ。





さっきより、少しだけ高いところへ。




その繰り返しでいいんじゃないか。


少しでも目的を達成できる可能性がある方へ、ちょっとずつでもでも進んでいきたいな。







繋げるんだ絶対。





 まだもうちょっと頑張れそうですワタシ。 今日も手があいたら、ぽちっとお願いします↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿