青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【カウンターパート突然の退職】

0 件のコメント



カウンターパート。日本にいた時はなじみがなかった言葉。コトバンクでひくと


カウンターパート(counterpart)




《二つあるものの片方の意》
対等の立場にある相手。対応相手。「現地におけるカウンターパートを探す」
国際協力の場において、現地で受け入れを担当する機関や人物。



インドネシアでの協力隊の場合、CPは配属先の部長など、ボスになることが多い。



ブログでもちょくちょく書いているが、私のCP、アリさんはとてもいい人。
けれども活動について一回も相談ができたためしがない。

そんなアリさん、実は観光局長から結構な感じで、好かれてはいなかった。
ずっと「辞めたい」と言っていたけど
なぜか局長に却下され、インドネシア人には珍しく負のオーラ出しまくりで、
結局、昨日突然やめた。




今日朝アリさんに会って、そうそう

「みずさん!私は他のところに行くからね!次くる人はとってもいい人だから!じゃあ!」






晴れ晴れー。 




そして、たった今新しいC/Pになるであろう部長が来た。
これまたアリさんと全く違うタイプで、 the インドネシア人!という感じ。

よー喋るし
「僕が来たからには、笑顔が大事だ!歯を見せて笑うことは健康だからねー!ガハハ!!!」



同僚とボス

不安だ。


めちゃめちゃ不安だ。



今までの経験で、もはやボスとどうかかわって活動をしていけばいいのか分からない。

そして、やはり海外で上司が変わると、何が起こるか想定できなくて




不安だ!!!





こういう時にこそ、「今日ちょっと飲みにいこうよ」カード使いたいんだけど。
 イスラムだし。

誰かに電話したいんだけど、仲のいい先輩は帰ってしまったし・・・。

どうしようもない心のもやつき。


これからどうなるんだろうなー。。



ランキングに参加しています
↓1日1クリック 応援をお願いします↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿