青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

任地自慢。ロンボク島、こんなトコロ

0 件のコメント
先週スマランに行ったことで、一つの活動が完了した。
映像制作でインドネシアに来ているSVの方と協同で、ロンボク島の観光ビデオの作成をした。


参照:【PRビデオ撮影終了】・・・


自然の力だけで(アナウンスや音楽なし)観光客に魅力を伝えるには?という大枠のテーマで、構成、撮影は学生に任せた。


そのビデオができたんだけれど、20分という大作ができなかなかアップできないので、番外編、音楽付き5分のショートムービーをこちらでご紹介。






音楽と、ロンボク特有のキレイな道と、素晴らしい写真のお蔭で、やたらオシャンな映像に。




写真はロンボクに在住の日本人の方に、趣旨を説明しご協力をいただいたロンボクの風景。




最初から度々出てくるキレイな道は、ロンボク島の首都から空港をつなぐ新しい道。これ撮影したのは実は私。記録用に車の助手席で、ずーっと撮っていたものがまさか採用された。





ただキレイさだけではなくて、ロンボクの荒っぽい自然を入れてほしいと、GoProで撮影したドライブショットをあえて入れてもらった。



いやー。ほんまにいいトコロ。
残り時間切っているけれど、遊びに来てくれたらいつでもご案内しますよー

0 件のコメント :

コメントを投稿