青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【断食の始まりと新しいボス】

0 件のコメント
今日からラマダンが始まりました。





学校が休みになるため、通勤時間のまちは偉く静か。そしていつもの朝ごはんやさんとか、お店がすべて閉まっていて。



去年に続いて、「断食をやらざるを得ない環境」がやってきました。
ケンタッキーとかマックは、シャッター閉まるけど、こっそりオープンしてるから。そっちに逃げちゃうんだろうなぁ、自分。





断食期間は職場が時間短縮。
今日は8時から11時までの勤務時間となるので、あとで街の様子を見にいこう。






前回のブログで触れた通り。
先週カウンターパートが突然やめた。


挨拶もしないまま、事実を本人に聞けないまま。やっぱり逃げるように去っていった。






そして今日新しいボスがやってきた。
と言っても、同じ配属先の違う部署からで、顔は合わせたことがある程度。
朝から彼女の様子を観察する。












まだ新しいボスのことをよく知らないから、悪く言いたくはないけれど。
態度というか、人の印象といのは。1時間もあれば十分。










そして、地図再行に関して一緒に仕事していたイブも、他の職場へ異動に。

「1週間」と言われていた再発行も、かれこれ1か月。
異動の前に、「何が問題なの?」と確認するも。軽くあしらわれる。



「ちょっと待ってて。」と、進捗確認のたびに言われるのは、これで7回目くらいだぞ。





私は一体何を待てばいいの。
あなたから私に話しかけられるのを、待っていればいいの?








さっき「ちょっと待ってて」と言われたばかりだけど。
もう一度詰め寄った。






私「イブ、何が問題?もう1か月も待ってるよ。」

イブ「局長からのサインがないから、まだ発行できないの」


私「・・・・。」



なんでここで局長が出てくるの。
CPと散々話して。OKもらって。
1か月前には、印刷会社を呼んで。たしかに発注した。私も打ち合わせに同席した。

前回は局長の名前なんて一度も出てこなくて。
イブは何度も、印刷会社に連絡した、と言っていて。




もう一度CPを含めて確認をしたくても。そのCPが辞めてしまった今。どうすることもできない。




埒があかない。





今はちょっとダメです。
私自身、まだいろんなことに開き直れていない。
活動に関しても。先週に続き、面食らったまま。立ち直れてない。



今の自分が動こうとしても。たぶん結果よくない方向に進んでしまう。








粘り強く交渉なんて出きるメンタル、今ない。
配属先の新しい環境、人間関係。様子を見ているだけで、精一杯。


どうやって立ち直るんだっけ。甘ったれたこと言ってんなって。怒られちゃうかな






断食明けまでの1か月は。ちょっとペースダウンしよう。
早く来週にならないかな。
出張としてでも、ここを出て。
違う空気を吸いたい。


↓1日1クリック、応援をお願いします↓
何にもならないけど、もれなく私が励まされます
にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿