青年海外協力隊 26年2次隊 観光職 インドネシアのロンボク島へ。派遣前から、続けば帰国後までマイペースに更新してきます。

【それ一体どういう状況だよ!! 】はああああ、いらいら

0 件のコメント
前回の続き。【バトル?】配属先とゴネてみようと思う)






昨日の同僚たちはイベント準備で忙しそう。私はCPの様子を見て、声をかけるタイミングを伺う。



すると、少し落ち着いた時になんとCPから声をかけてくれた!!!!






CP「そういえば、みずさん昨日SMSで話したいって言ってたね?僕に告白かい?」



内容はいいとしても、忘れられていない、そして、前のCPでは絶対ありえなかった、自ら声をかけてくれるというコトが、すべて奇跡的。感動。





もめてたイブが目の前にいたので、「ボスの部屋でもいいですか?」と言い、個室に。





私は、現状と思っていることを説明し、アドバイスを求める。



CPはイブを個室に呼び、3人で話し合う。(え、そこで呼んじゃう?!)






配属先としては、スンバワ島のデータをいれておかなければいけないこと、
私が作成した地図の意図はわかる、とのこと。



結果、イベントなどで大々的に配布する資料ではないとの位置づけで、私のデータのまま発行できることになった。






この時点で、安堵。そもそも前のCPとは、こうやって話をすることができなかったから、それだけでも前進。





その後、ボスの部屋を出て、イブとちょっと気まずいなーと思ったけど、すぐに、「みず、ご飯は食べた?」とナシブンクスをくれるイブ。

見た目微妙ですが・・・油大量に吸っていますが・・・この下にご飯があって、テンペ(豆を発酵させたもの)、鶏肉の足、サンバルと言われる激辛調味料のご飯。一般的な食事です。





あれ?私が直接CPに持ち掛けたの、何も思ってないのかな・・・?






ところがすっとこどっこい。ここでスムーズに行かないのがロンボク。







その後、イブに「じゃあいつ印刷会社に発注する?」と具体的な話しをすると、2015年の予算は、スンバワとロンボクの一緒の地図で取っていたから、ロンボクだけの費用はない、と言われる。








は、はああああああああああああ!?






どどどどどどういうことですか???





ちょっと理解に苦しむ。


Bergabung(がっちゃんこ)した地図の費用はあるのに、よりシンプルになった地図の費用がないって何??






サイズ小さくなって紙代浮くじゃん!
昨日はそれで大丈夫って言ったじゃん!!!!





話しをつめて、「じゃあいつなら予算があるの?」と聞き返すと、


「私は分からないから、後でボスに聞くわ」で、この一件、はい終了ー。







な、なんなんだよもう・・・


後で直接CPにまた話そう・・・


悲しい・・・・




そんなことがあった日、16時半に活動を終え家に帰り、ランドリーに洗濯物を持っていく。







財布も携帯も持たず、洗濯ものと家の鍵のみ。










帰ってきたら、扉が空かない・・・! 



ほんとになんなんだ(;_;)



鍵が壊れて、家に入れない。途方にくれ、隣の家に住んでいるイブに事情を説明すると、大家さんに電話してくれた。(携帯も持ってなかった)




あいにく出かけていたので、私はアパートの屋上に上り大の字になってそらをながめる。夕陽が沈む時間で、屋上で一人ぼーっとする。



2階建てのアパートでも、見晴らしは十分な屋上。



1時間程したら大家さんが帰ってきて、2時間程作業し扉をぶち抜く!





19時にようやく家に入れる。とにかく疲れた。休みたい・・・






この日は応急処置で、中から鍵はかけられるけど、外からはかけられず、今日の朝工事してもらうまで外に出れず。



お治しはいりまーす


湿気で扉が歪んでうまく開けられなかったドアを、ノコギリで治してくれる大家さん




この2か月ほど疲れがとれなくて、ずーんとしていたけど、より一層色々拍車かかりますな。





書きたいストック、いくつかあるんだけどな・・・落ち着いてからと思ってたら、全然落ち着かない。



音楽くらいはハッピーに。
A Beautiful Life-Tim McMorris

 
↓ブログ村に参加しています↓
こんな私にエールを・・・1日1クリックお願いします。
  にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿